白井町羽子板破魔弓大創業祭開催中!御祝のお返しに馬?

お返しに馬って?白井市羽子板・龍ヶ崎市羽子・利根町羽子板・稲敷市羽子板・牛久市羽子板・柏市羽子板・我孫子市羽子板・守谷市羽子板・河内町羽子板・印西市羽子板・つくば市羽子板・常総市羽子板・つくばみらい市羽子板。皆様おはようございます。 冗談です(*´▽`*)ノしかし御祝や結婚式のお返しには『引出物』を頂く事がありますよね。 その『引出物』は『馬』なんです。と言いますか馬でした。 戦国時代、様々な戦で大活躍した武将は殿様から褒美をもらいました。現在なら自動車をもらうようなものですかね。ゴルフなどで優勝して自動車をたくさんもらったプロは維持費が大変?まあいいか(#^.^#) 当時、馬をもらうという事は大変光栄な事!御祝も盛大でした。その際に『引き出してもらう物』なので『引出物』なんです。時代時代で『引出物』も変わりますからね...
Read More