つくばみらい市雛人形・大創業祭開催!!ひな祭り廃止!?

ひな祭り廃止!?つくばみらい市雛人形・稲敷市雛人形・牛久市雛人形・龍ヶ崎市雛人形・柏市雛人形・我孫子市雛人形・利根町雛人形・守谷市雛人形・河内町雛人形・白井市雛人形・印西市雛人形・つくば市雛人形・常総市雛人形・流山市雛人形・鎌ヶ谷市雛人形・松戸市雛人形・坂東市雛人形・成田市雛人形 室町時代より始まったひな祭りは江戸時代、京都御所でも盛大に行なわれました。幕府でもひな祭りが行われるように中期には庶民にも浸透し更に盛大に!! あまりにも盛大過ぎて幕府も何度か禁止するほどでした。しかし可愛い子供を思う気持ちは変わりません!! 明治時代になると節句行事を新政府が廃止したのです!!替わりに国の休日を制定しました。 でもやっぱり可愛い子供を思う気持ちは今も昔も変わりません(*´▽`*)変わらないどころか吊るし雛のイベントな...
Read More