先代の父との思い出。神奈川県『真鶴貴船まつり』

先代の父との思い出。神奈川県真鶴町に350年以上の歴史を持つ日本三大船祭『真鶴貴船まつり』が今年も7月27日・28日に開催されます。豪華な神輿船に花飾りや提灯で装飾され御囃子も囃子船!御神輿は海の中まで入ります。夜には花火と街も海も数千の提灯の灯りで感動的な光景が続きます。 海の男の祭は昼間と夜と、見どころが満載で簡単には書き入れません。詳しくはWEBでご確認ください。 私も父も子供のころから夏祭・お盆提灯が終わるまで休みもなく時期的に海水浴も終わってしまいます。ですので地元の御祭以外には行けず、もちろん貴船まつりも見に行けません。しかし一度だけお盆明けの時季外れでしたが真鶴町に1泊したのが父との良い思い出です。 真鶴町商工会様とのお付き合いも30年位になるのかもしれません。毎年のお引き立てご注文誠にありがとうござい...
Read More